Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keihinhotel.blog49.fc2.com/tb.php/11-d96cfa13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自主運営居酒屋「いの字」に自腹で突撃してみました

会社側の攻撃のはざまとも言える昨晩、自主運営中の居酒屋「いの字」に、自腹で突撃してみました。
自主運営中のいの字店頭
自主運営中のいの字店頭
自主運営の支援者たるもの、肝心の自主運営を「支援する」というある意味一方的見方からのみ支援blogを記述することは許されません! もちろんその「一方的」とは、小林社長のような人物の立場に立っていないということではまったくなく、「お客さん」という消費者の立場に立ってその自主運営を検証することです。つまり、自分のフトコロを痛めつつ、それ以上の満足を客として得られるのかどうか、ということであり、もう少し有体に言えばおいしいかということです。
カウンターに案内されました
席についてびっくり。カウンターにこそ空席がありますが、フロアはまったくの満席!(☆_☆)
フロアはガチで満席
そのカウンターに座って、まずは黒生中578円でかむぱ~い♪
黒生ビール中 578円
ふと目の前を見ると、料理を作る板長の金本さん(^O^)。東京ユニオン京品支部長として大活躍&ご苦労なさっておられる金本さんですが、やはり板についた身のこなしです(^_^)
カウンター越しの金本正道板長&東京ユニオン京品支部長
そうこうしてるうちに料理がやってきました。
小アジ唐揚
牛すじと白菜ベーコン巻の旨煮 819円
アジは衣のつきも絶妙で、カラッと揚がりまるごとさくさくいただけます(^_^)
そして、「牛すじと白菜ベーコン巻の旨煮」819円は、そのネーミングから何が出てくるのかにゃー(?_?)と期待してオーダーしてみたのですが、しろうとにはあまりイメージしにくい3素材が、単独でよし、混ぜてよしのすばらしい料理にまとめ上げられていてカンゲキであります。
久米仙ロック 650円
料理がおいしければお酒もすすみます。ついつい2杯頼んでしまった久米仙ロック650円は、なみなみとみたされていて濃厚に長くたのしめたのでした(^^)
明太ポテトピザ 735円
後からやってきた知人が頼んだ明太ポテトピザを1切れおすそわけしてもらって〆。ピザ類も豊富で、焼き加減もちょうどよく、大満足の酒宴となったのでした。
途中からカウンター含めて完全満席になる繁盛振り「いの字」には、このホテルの宿泊客だけでなく、近隣の住民や会社帰り、他のホテルの宿泊客などから幅広く愛されてきたそうです。
それも当然のお味とリーズナブルな価格を今回しっかりと堪能できましたが、「廃業」と会社側が「公言」しているお店に来てくださるお客さん、そういうお客さんに安心安全の空間と食を自主営業で断固提供し切っている従業員のみなさん、そういう諸々も含めて味わわせていただいた夜でした。ありがとう、そしてともに闘うぞ♪ (いずみ)

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keihinhotel.blog49.fc2.com/tb.php/11-d96cfa13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

京品ホテル闘争

Author:京品ホテル闘争
100日間続いた東京ユニオン京品支部による自主管理・自主運営は機動隊により強制排除されましたが、経営側による一方的&不当な閉鎖・解雇を許さず、労組は闘いつづけます。そして自主運営の経験は、これからの労働運動に必ずや活かされます。

存続署名用紙

京品ホテルの存続を求める署名
ぜひともみなさん、ご協力をおねがいします!

激励・情報

激励・情報をメールでお寄せください!
keihinhotel(at)uguisu.club.ne.jp
((at)を半角の@に置き換えてください)

最新記事

