Entries

スポンサーサイト


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keihinhotel.blog49.fc2.com/tb.php/13-f755317e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自主運営とんかつ屋「七兵衛」に自腹で突撃してみました

会社側の攻撃のはざまとも言える昨晩、自主運営中のとんかつ屋「七兵衛」に、自腹で突撃してみました。
自主運営中のとんかつ屋七兵衛
自主運営中のとんかつ屋七兵衛
自主運営の支援者たるもの、(ry
という前口上は以下同文(^^;;)、前回「いの字」レポートが『呑み』だったのに対し今回は『食べ』。別争議で奮闘し昼食を抜いてしまった支援者と、昼食を食べようが何しようが常にたくさん食べる筆者(@_@)とで、とんかつ屋さんでのがっつり肉食プレイを試みた次第です。
当店は、労働組合が責任を持って自主運営をしています。
お客さんへの自主営業のご挨拶もしっかり貼られています。
七兵衛店内
前回の「いの字」に負けず劣らず盛況の「七兵衛」。若いお客さんの姿も多めのようです。
焼酎ロックとお通し
『食べ』などといいつつとりあえずお酒(^o^;;)。アルコールにはお通しがつきますが、シャキシャキ感がしっかり残るのにほどよい甘さで煮付けられた昆布がまたとてもおいしいです。

そしてオーダーから9分後、アツアツの3品が運ばれてきましたよ!(^◇^)
メンチカツ
メンチカツ単品650円。市販の2倍以上の大きさ!(☆o☆)
衣は最近流行のやたら軽い感じではなく、しっかり歯ごたえの中に軽さもあるといったもの。メンチは挽肉の割合が多く、肉そのものの味を濃厚にあじわえます。
カキフライ
支援者のオーダーしたカキフライ定食1480円(これにご飯・味噌汁・お新香がつきます)。1粒おすそ分けいただきましたが、かなり大粒のカキは身もぎっしり、やはり身の味がしっかり味わえました。
チーズヒレカツ
筆者のオーダーはチーズヒレカツ定食1800円。いわゆる棒ヒレカツの中にアツアツトロトロのチーズ、大変によく合い美味でした。
チーズとろ~り
なお定食のご飯・味噌汁・キャベツはすべてお替わり放題ですが、2人でこのオーダーはかなりのボリュームでおなかいっぱいになってしまい、どれもお替わりすることができませんでした(^^;;)

お値段はありがちなチェーン店に比べてやや高めの設定ですが、しかし大きさも風味もたっぷり、揚げもしっかりで、その分以上の満足感&満腹感です(^▽^)。
これもやはりお客さんたくさんに十二分にナットクです!!

闘いにはエネルギーが必要です。そして闘いは、もちろん今の京品ホテルの従業員のみなさんのそれがシビアに闘われていますが、しかしご来店のお客さんも、みなさんそれぞれの空間で、いろいろな現実と闘ってらっしゃるのではないかと思います。そんなみなさんが、闘いのエネルギーで揚げられ続けているカツを食べて闘う。これもまた、ひとつの連帯のカタチかなー、なんて大げさに考えるまでもなく大変おいしいので、ぜひみなさんもお越しいただきお召し上がりくださいませ(^^)/~ (いずみ)
スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keihinhotel.blog49.fc2.com/tb.php/13-f755317e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

京品ホテル闘争

Author:京品ホテル闘争
100日間続いた東京ユニオン京品支部による自主管理・自主運営は機動隊により強制排除されましたが、経営側による一方的&不当な閉鎖・解雇を許さず、労組は闘いつづけます。そして自主運営の経験は、これからの労働運動に必ずや活かされます。

存続署名用紙

京品ホテルの存続を求める署名
ぜひともみなさん、ご協力をおねがいします!

激励・情報

激励・情報をメールでお寄せください!
keihinhotel(at)uguisu.club.ne.jp
((at)を半角の@に置き換えてください)

最新記事

