Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keihinhotel.blog49.fc2.com/tb.php/20-687f8dae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自主運営日本料理屋「さが野」に自腹で突撃してみました

小林社長とリーマンブラザーズが勝手に設定した「明け渡し期限」前日、すなわち緊張感高まる中、自主運営中の日本料理屋「さが野」に、自腹で突撃してみました。
自主運営日本料理屋「さが野」
これまで居酒屋「いの字」とんかつ屋「七兵衛」とめぐってきたこのレポート、ついに「さが野」で完結編なのですが、こちらを完結編にしたのには理由があります。それは、ここがちょっぴり高級店だということです。いや、入社3年目で年収3000万円のリーマンブラザーズ従業員(なぜそんな給料がもらえるのだろう…)には高級店ではないのかもしれませんが、私たち支援者にとっては高級店、いや超高級店という主観的判断のお店なのです(^o^;;;)
「さが野」店内
店内に入ると、やはりこう、ちょっと高級な感じがしてきます。
たくさんあるテーブルは半分ほど埋まり、まずまずの盛況。過半数はノンジャパニーズと見受けられ、こちらも「いの字」同様、他のホテルの宿泊客、とりわけ日本的歓待に利用されているとの印象です。
中生800円(☆o☆)
さっそくオーダー。まずは中生を頼みますがなんと800円(^o^;;;;;)。
当然お料理もそれに見合った価格設定なわけですが…
筆者と、「七兵衛」で一緒に食べた支援者はすき焼4500円!をオーダー。ある意味、筆者らが半日では稼げないレベルのオーダーをしてしまったわけですが、このための覚悟を前日からがっちりと打ち固めてきたので大丈夫です!(←大げさ)
すき焼鍋に牛脂
まずはすき焼鍋に牛脂。お付きの女性が菜箸でさらさらっと脂をまわしていきます。
そして…
1人前4500円のお肉(☆o☆)
にくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっヾ(≧∇≦*)ゝ
というわけでこれが1人前4500円の国産牛2人前。サシもほどよく見事に入っております!!
じゅーーーーーっとsizzling
割下とともに炒められ、ぐつぐつとまさにイイ!感じのすき焼。いただきまーす!!
こりゃウマーい(^◇^)
すき焼としては厚めの肉ですが(いや、もしかしたら筆者の知識不足で、普段薄い肉でしか食べていないだけかもしれませんが)、肉のうまみ脂味と割下が合う合う!(^◇^) 煮え具合もちょうどよく、やわらかジューシーに味わえましたよ!
支援者ともども「こんなおいしいすき焼はじめて!」ということで、4500円分の価値のある体験を十二分に堪能。
この上に6000円の「特上」もありますが、4500円でここまでのお味なら6000円はどうなっちゃうんだろう(@_@)と目を回す私たちなのでした。
天ぷら盛り合わせもゴーカ
もう1人の支援者は天ぷら盛り合わせ1800円をオーダー。さすが正真正銘の日本料理店、非常にきれいな仕上がりです。もちろん塩でなくて天つゆでいただくものですぞぉ('-^*)

というわけでみなさん。金銭的には高級感ありますが、ぜひ1度はこの高級感をあじわってみてください(^_^)/~ (いずみ)


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keihinhotel.blog49.fc2.com/tb.php/20-687f8dae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

京品ホテル闘争

Author:京品ホテル闘争
100日間続いた東京ユニオン京品支部による自主管理・自主運営は機動隊により強制排除されましたが、経営側による一方的&不当な閉鎖・解雇を許さず、労組は闘いつづけます。そして自主運営の経験は、これからの労働運動に必ずや活かされます。

存続署名用紙

京品ホテルの存続を求める署名
ぜひともみなさん、ご協力をおねがいします!

激励・情報

激励・情報をメールでお寄せください!
keihinhotel(at)uguisu.club.ne.jp
((at)を半角の@に置き換えてください)

最新記事

