Entries

スポンサーサイト


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keihinhotel.blog49.fc2.com/tb.php/23-5980cf30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

12/8「自主営業50日突破!立ち退き反対!決起集会」

昨日、京品ホテル屋上で140名が参加し表記の集会が開催されました。

集会資料には経過報告と日経ビジネスに掲載された「敗軍の将兵を語る」シリーズ、京品ホテル小林誠社長のいいたい放題が付録に付けられ好評でした。

まずは主宰者代表として鴨桃代全国ユニオン会長から、「この自主営業の戦いは労働者の希望になっている、がんばる」との熱い決意表明がありました。
続けて、笹森清中央労働者福祉協議会会長(全連合会長)から「あらゆる垣根を越えてこの闘いを勝利させよう」と熱烈なアピール。久しぶりの笹森節絶好調です。
さらに、全労働森崎さん、全労金石田さんの「常連」中央労金委員長東部労組、労働者協同組合の永戸さんから激励がありました。
社民党福島党首は三度目の激励行動、社民党近藤正道議員からも熱烈な連帯アピール。全国ユニオン各ユニオンからも共にたたかう決意。京品支部から「いの字」で働く二人の支部員が切々ととそして熱く思いを語りました。

最後に東京ユニオン渡辺委員長より、「断固として職場を守り、年を越して勝利する。強制排除は絶対にさせない」と闘いの方向性を確認するアピールがあり、集会をぶじ終えました。

12月17日の立ち退き仮処分裁判へ、と闘いの力みなぎる集会でした。断固として闘おう!

スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keihinhotel.blog49.fc2.com/tb.php/23-5980cf30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

京品ホテル闘争

Author:京品ホテル闘争
100日間続いた東京ユニオン京品支部による自主管理・自主運営は機動隊により強制排除されましたが、経営側による一方的&不当な閉鎖・解雇を許さず、労組は闘いつづけます。そして自主運営の経験は、これからの労働運動に必ずや活かされます。

存続署名用紙

京品ホテルの存続を求める署名
ぜひともみなさん、ご協力をおねがいします!

激励・情報

激励・情報をメールでお寄せください!
keihinhotel(at)uguisu.club.ne.jp
((at)を半角の@に置き換えてください)

最新記事

