Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keihinhotel.blog49.fc2.com/tb.php/59-acf055c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

総評会館での支援集会

「闘争100日突破! 京品ホテル闘争勝利! 連帯集会」が、1月28日、18時半から、総評会館で行われました。250人が参加した闘志に満ちた集会でした。発言のごく一部を紹介します。

京品ホテル支部・金本支部長
改めてみなさんとお会いできたことを嬉しく思います。25日、私たちを命を張って守ってくれたみなさんになんと感謝の言葉を言ったらいいのか、言葉が見つかりません。私たちは、あの1000名ともいわれる警察官や機動隊によって、まるで私たちがたてこもっている凶悪犯かなにかのようにたたき出されて、悔しいです。まだ怒りが収まりません。しかし、私たちの後に続く、夢と希望をもって社会に出て行く若者のためにも、ここで私たちが負けるわけにいかないんです。京品支部組合員は、これからもみなさんお一人お一人の力を借りながら、最後の最後まで命をかけて闘っていきます。世の中の正義とはなにか、人としての正義とはなにかをすべての人にわかってもらいたいと思います。みなさんの力が私たちの最大のパワーです。どうか私たちと最後まで一緒に闘ってください。ありがとうございました。

東京ユニオン・島崎書記長
京品ホテルから出されても、勝利の日まで頑張っていきます。……強制執行は、警視庁を中心に総勢1000名を投入して行われました。1000名を投入して何をしたか。ドアを一つ隔てた歩道に私たちを追い出しただけです。なんにも変わっていません。私たちはこの京品ホテルの闘いに勝利することで、あの強制執行は誤りだったと必ず言わせてみせます! みなさんも一緒にその日がくることを信じて闘っていこうではありませんか。

最後に、東京ユニオン・渡部委員長が「団結ガンバロー」。

CA390863.jpg

スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keihinhotel.blog49.fc2.com/tb.php/59-acf055c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

京品ホテル闘争

Author:京品ホテル闘争
100日間続いた東京ユニオン京品支部による自主管理・自主運営は機動隊により強制排除されましたが、経営側による一方的&不当な閉鎖・解雇を許さず、労組は闘いつづけます。そして自主運営の経験は、これからの労働運動に必ずや活かされます。

存続署名用紙

京品ホテルの存続を求める署名
ぜひともみなさん、ご協力をおねがいします!

激励・情報

激励・情報をメールでお寄せください!
keihinhotel(at)uguisu.club.ne.jp
((at)を半角の@に置き換えてください)

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。