Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keihinhotel.blog49.fc2.com/tb.php/61-c470554f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

六本木ヒルズ包囲デモ

3.19京品ホテル闘争勝利、リーマングループ抗議、六本木ヒルズ包囲デモは約700名の仲間が結集、都立青山公園南地区で集会が開催された。

連合本部宣伝カーの上を舞台に司会は東京ユニオン島崎書記長。まず全国ユニオン鴨会長が主催者挨拶し「皆様の支援に感謝しなんとしても京品ホテル闘争の勝利を」と訴えた。連合本部から龍井非正規センター総合局長が「連合も全力で支援する」と力強い連帯挨拶。福島みずほ社民党党首が駆けつけ「もしかしたら私が最後の京品ホテル宿泊客だっのかも知れないが、1月25日のスクラムに参加して、ほんとに悔しい思いもした。しかし必ず勝利することを信じ、連帯を続ける」自治労から港区職労が挨拶、JR総連、全水道と連帯挨拶が続いた。

東京ユニオン渡辺委員長から「強制排除以来、戦いはむしろ強まり、ホテル売却はできなくなっている。リーマングループが解決の鍵を握っているがユニオンとの話し合い抜きには成り立たないことは明白。本日のデモで解決を迫る」と報告。京品ホテル金本支部長から「解決までがんばります、皆様の力を、いっそう力を与えてください」とさらなる支援をお願いした。

支部の奥澤美さんが集会決議を読み上げ、
1.働くものと家族と犠牲にした反社会的な債権回収をやめること
2.ユニオンが求めている団体交渉を速やかに応じること
3.労働者の職場を確保し、雇用を保証すること
4.リーマングループの責任において、京品ホテル争議を全面解決すること」を決議した。

デモは二挺団に分かれて出発、六本木ヒルズめざして元気よく出発した。風かふくなか、各組合の赤旗がたなびき六本木ヒルズ周辺は労働者のシュプレヒコールが響き渡った。
出発時から道の途中から次々に参加者が増え、デモ隊は膨れ上がっていく。かつて私が参加したサンフランシスコのホテル組合のデモのようだ。解散地は笄公園。京品ホテル闘争勝利へ、さらにがんばろう。

参加のみなさま、ありがとうございました。
スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keihinhotel.blog49.fc2.com/tb.php/61-c470554f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

京品ホテル闘争

Author:京品ホテル闘争
100日間続いた東京ユニオン京品支部による自主管理・自主運営は機動隊により強制排除されましたが、経営側による一方的&不当な閉鎖・解雇を許さず、労組は闘いつづけます。そして自主運営の経験は、これからの労働運動に必ずや活かされます。

存続署名用紙

京品ホテルの存続を求める署名
ぜひともみなさん、ご協力をおねがいします!

激励・情報

激励・情報をメールでお寄せください!
keihinhotel(at)uguisu.club.ne.jp
((at)を半角の@に置き換えてください)

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。